悲しみの出口を探して

夫を亡くしました。悲しみの真っ只中です。誰かにこの気持ちを聞いてもらえれば、とても有難いです。

冬休み前のお休み


今週末から冬休み。


休み前の週末。


昨日は高校時代の親友家族と、

食事会をしました。


家も近くで、子どもたちの年も近く、

本当に親戚のような付き合いをしていて、

主人も仲良くしてもらって、

一緒に旅行に行ったりもして、

以前は頻繁にどちらかの家でご飯を食べ、

お酒を飲んで、子どもたちはゲームをしたり、

楽しい時間をたくさん共有してました。


主人のお葬式以来、

家族全員で一緒にご飯を食べました。


自然に主人の話が出たりして、

みんなで懐かしく思いながら、

素敵な時間を過ごすことができました。


親友夫婦の気持ちが心地良く、

子どもたちも楽しかったと話してました。


このままコロナが落ち着いたら、

また楽しく過ごしたいなと願ってます。