悲しみの出口を探して

夫を亡くしました。悲しみの真っ只中です。誰かにこの気持ちを聞いてもらえれば、とても有難いです。

5年前のクリスマス


FBの○年前の投稿です

と、上がってきました。

5年前です。


子どもたちが小さいときは、

こんなものを作ったり、

クリスマス🎄な気分を味わっていました。


今年は子どもたちが、

クリスマスらしいことをしていない、

と言うほど、ケーキのみで、

ご飯もチキンを焼いたりすることもなく、

イブの日はカレー、

昨日はイオンのフードコート、

今日は餃子。


クリスマスソングを聴いたりしましたが、

サンタさん不在の今年は気分も、

いまいち上がりませんでした。


私は昨日から仕事はお休み。


大掃除をしようと思う気持ちはありますが、

なかなか体が動きません。


そのうち、と思っています。


今年中にリビングとキッチンの掃除だけは、

と思っています。


無理せず、ぼちぼちです。