悲しみの出口を探して

夫を亡くしました。悲しみの真っ只中です。誰かにこの気持ちを聞いてもらえれば、とても有難いです。

恒例の家族旅


夏に続いて、家族で淡路島へ

行ってきました。


いつものロッジで、

家族団欒のお鍋を囲んで、

一日ゆっくり過ごしました。


本当は焚き火をしようと思ってたのですが、

この日は風が強くて寒くて、

ちょっと断念しました。

子どもたちは残念そうでしたが・・・。


夏に行ったときは、

去年は主人がいたのに、と、

少し感情的になっていましたが、

主人の分のコーヒーを入れたり、

あのときはあーだったこーだったと、

懐かしく話すことができ、

本当にいい時間を過ごすことができました。


今日は大晦日。


いろんなことがあった1年でした。

もちろん一番の出来事は、

3月に主人が亡くなったこと。


その後もバタバタと、忙しい1年でした。


喪中なので派手なお祝いはできませんが、

新しい一年、家族が無事で仲良く、

過ごすことができますように。