悲しみの出口を探して

夫を亡くしました。悲しみの真っ只中です。誰かにこの気持ちを聞いてもらえれば、とても有難いです。

初詣


新しい年を無事に迎えました。

元日は何もせずに家でゴロゴロしましたが、

2日は家族でお出かけ。


朝早くに出発して、

次男の合格祈願のために北野天満宮へ。


長男の高校受験の時にもお参りし、

「思いのまま」の梅の枝を授かったので、

次男にも同じ梅の枝を授かりに行きました。


朝早いにも関わらず、

同じことを考える人は多かったのか、

思った以上に混雑していました。


手短にお参りさせていただき、

おみくじを引いて、お守りを授かり、

梅の枝を授かってお暇しました。


きっと主人も見守ってくれるはず。


しっかりと準備して、

志望校を目指して欲しいです。