悲しみの出口を探して

夫を亡くしました。悲しみの真っ只中です。誰かにこの気持ちを聞いてもらえれば、とても有難いです。

ちょっと贅沢なおやつ


主人の大好きだった、とらやの羊羹。


いただいた羊羹と一緒に、

期間限定の「とら」の名前のお菓子が。


なんだか気持ちが明るくなる、

そんな見た目のお菓子でした。


もちろん、味もとっても美味しくて、

ほっこりしたおやつの時間が過ごせました。


主人はあんこのお菓子が大好きで、

中でも、とらやの羊羹は別格。


もちろん、安いものではないので、

そんなに頻繁に食べられるわけではなく、

特別な日のおやつとして、

とっても嬉しそうに食べていました。


その嗜好は息子に受け継がれたようで、

羊羹は次男がほとんど食べてしまいました。


今日から仕事始めです。

子どもたちも学校が始まります。


しっかり頑張りましょう。