悲しみの出口を探して

夫を亡くしました。悲しみの真っ只中です。誰かにこの気持ちを聞いてもらえれば、とても有難いです。

お誕生日


先日は主人の誕生日でした。

子どもたちがお祝いしようと言うので、

バースデーケーキをオーダーしました。


ただ、

「お誕生日おめでとう」や、

消す人のいないロウソクはいらないかな

と思い、ホールのケーキのみを

お願いしました。


受け取りに行った際にお店の人が、

「プレートはご入用ではありませんか?」

「ロウソクのご用意もよろしいですか?」


かなり不審な客だと思われたことでしょう。


私の両親は、

亡くなった人の誕生日をお祝いするなんて

と、ちょっと引いていましたが、

私はこれからも、子どもたちとケーキを

囲んで、主人を偲びたいと思います。