悲しみの出口を探して

夫を亡くしました。悲しみの真っ只中です。誰かにこの気持ちを聞いてもらえれば、とても有難いです。

合格祈願へ


箕面にある勝尾寺へ、

次男と二人で朝早く出かけました。


長男の高校、大学受験の際にも、

合格祈願に訪れたお寺です。


開門直後に到着しましたが、

すでに多くの人が並んでいました。


こんなに混んでる時に来るのは初めてです。


それもそのはず。

中に入ると見事な紅葉でした。


合格祈願以外にも、何度も来ていますが、

紅葉の季節に来たことはありませんでした。


ひんやりした空気の中、

気持ちがスーッと穏やかになる、

そんな気持ちになりました。


先週は忙しさのあまり、

気持ちもささくれていて、

身体が悲鳴をあげていました。


でも、今日のこの時間のお陰で、

とても落ち着くことができました。


主人のことも思い出しながら、

次男の未来が明るくなることを、

ただお願いしました。


お父さん、よろしくね。