悲しみの出口を探して

夫を亡くしました。悲しみの真っ只中です。誰かにこの気持ちを聞いてもらえれば、とても有難いです。

東京


オリンピック始まりました。


開会式をテレビで観ました。

厳密には他のこともしながら、

時々観るような状態で、

途中で寝てしまい、最後までは

観れませんでした。


東京は主人の生まれ故郷。

今、どんな気持ちなんだろう?


元々主人はスポーツ観戦が好きな人ではなく、

私の影響で野球や駅伝に始まり、

ラグビーやオリンピックなど、

テレビで観るようになりました。


観ているうちに熱くなり、

応援している姿を嬉しく思っていました。


一緒にああでもない、こうでもないと

言いながら、観れたら良かったのに。


写真は何度も出てきている、

4年前の東京旅行。

スカイツリーから見えた富士山。