悲しみの出口を探して

夫を亡くしました。悲しみの真っ只中です。誰かにこの気持ちを聞いてもらえれば、とても有難いです。

のんびりした休日


昨日、今日と、部屋の片付けをしながら、

次男と2人でオリンピック観戦。


昨日から彼の口癖は、

「お父さんやったら・・・」という言葉。

オリンピックを観ながら、

主人だったら何て言うかを、

彼なりに想像して話しています。


次男は次男なりに、

父親がいなくなったことを消化し、

そう言う話ができるようになった、

と思うと、少し頼もしくあります。


柔道の金メダルが続き、

今日は競泳もスケボーも金メダル獲得。


主人だったら何て言うかな?

いろいろ文句も言いながら、

でも最後は喜んで、きっと涙もろい主人は、

選手の涙に釣られて泣いてたりして。


嬉しくも頼もしくもありながら、

少し寂しいオリンピック観戦です。