悲しみの出口を探して

夫を亡くしました。悲しみの真っ只中です。誰かにこの気持ちを聞いてもらえれば、とても有難いです。

谷瀬の吊り橋



奈良県にある、

谷瀬の吊り橋


5年前です。


ふと思い立って、

クネクネの山道を進んで、

寒い中、やっと到着。


私たちは足がすくんで

渡ることができそうになかったのに、

当時小学4年生の二男が、

どんどん渡っていってしまうので、

仕方なく私が追いかけました。


主人があんなに頑なに

行くのを嫌がったのを初めて見ました。


絶叫アトラクションも、

虫も、強面のお兄さんたちも、

何も怖がらない人だと、

勝手に思っていました。


あっ、

ヘビも苦手な人でした。