悲しみの出口を探して

夫を亡くしました。悲しみの真っ只中です。誰かにこの気持ちを聞いてもらえれば、とても有難いです。

赤穂の海


赤穂へ冬はよく

牡蠣を食べに行きました。


私は無類の牡蠣好き


この時は海辺の牡蠣小屋で、

カキフライ、蒸し牡蠣、焼き牡蠣など、

お腹いっぱい食べました。


この後、赤穂市立海洋科学館の

塩の国で塩作り体験をしました。


海が好きな主人でした。


一昨年までは、

月に1回は淡路島に釣りやキャンプや

出かけていました。


新型コロナの影響で、

去年は夏の一度だけ。


元気な時から、

お墓はいらない

海洋散骨してほしい

そう希望していました。


できれば好きだった淡路島の周りか、

明石海峡大橋近辺で

散骨してあげたいと考えています。