悲しみの出口を探して

夫を亡くしました。悲しみの真っ只中です。誰かにこの気持ちを聞いてもらえれば、とても有難いです。

思い出の地


永平寺です。


これは5、6年前に福井に行った時に

撮った写真です。


永平寺は思い出の場所です。


アメリカと日本で遠距離恋愛をしてた頃、

日本に会いに来てくれた主人と、

福井に旅行に行きました。


レンタカーをして、

東尋坊に行ったり、金沢に行ったり、

そして永平寺にも行きました。


20年以上前のことですが、

とても楽しい旅でした。


もう一度行きたいねと話していて、

実現したのはこの場所くらい。


また今度

私には約束できない呪いの言葉に

聞こえてしまいます。


今は今だけ


悔いのないように

毎日もがいています