悲しみの出口を探して

夫を亡くしました。悲しみの真っ只中です。誰かにこの気持ちを聞いてもらえれば、とても有難いです。

主人と行った場所


数日前の空の様子。

何気ない風景が、なんとなく

心に沁みます。


昨日、久しぶりに家の近くの、

イオンに行きました。


1人で行ったので、

突然、主人と行ったお店の前を通る時、

涙が出てきそうになりました。


ずいぶん楽になってきたと思ってたのに、

まだまだダメなようです。


家の浄水器のフィルターを交換したので、

カレンダーに次の予定を書こうとして、

ぱらっとめくってみたら、

主人の字で、夏休みの予定が書いてあり、

やっぱり泣いてしまいました。


書いていたのを知らなかったので、

楽しみにしていたことを実感しました。


相変わらず、体調が万全ではないからか、

とても感傷的になるこの頃です。