悲しみの出口を探して

夫を亡くしました。悲しみの真っ只中です。誰かにこの気持ちを聞いてもらえれば、とても有難いです。

主人の好きなもの②


台湾まぜそば。


主人の好きな外食ご飯の一つ。


私も主人もここ以外のまぜそばを

食べたことがないので、

比べようはありませんが、

時々無性に食べたくなる、

そんなまぜそばです。


辛いですよと店員さんに確認されます。

ちょっとマイルドに、と頼むことも可能です。


まだ他のメニューを食べたことがなく、

卵かけご飯や水餃子も気になってます。


もともと、ここのラーメン屋さんが好きで、

そこには数え切れないほど、

2人でも、家族でもよく行きました。


主人は昔ながらの中華そばが好きで、

豚骨や変わり種は好みませんでした。


残念ながら、良く行ってたお店は、

魚粉ラーメン?に変わってしまい、

行くことはなくなりました。


教えてもらったお店に、

今度行こうと話してたのですが。


私の話は毎回同じ結末です。


後悔先に立たず。

コロナがなければ。


主人は今、何を思っているのでしょう?