悲しみの出口を探して

夫を亡くしました。悲しみの真っ只中です。誰かにこの気持ちを聞いてもらえれば、とても有難いです。

夕日が沁みる


週末だけなんとか投稿できる、

そんな状態が続いています。


今日は長男のお友達のママに、

久しぶりに偶然お会いしました。


「最近、パパ見かけないけど元気?」

ご近所さんなので、素朴な疑問を

投げかけられました。


実は・・・と主人が亡くなったことを

伝えると、みるみるママ友の目に涙。


私のことを思って、

息子たちのことを思って、

涙してくれていました。


思わずもらい泣き。


朝から2人で泣きながら、

話をさせてもらいました。


「今度〇〇(長男)にあったら、

ぎゅーってしたい。」と言ってくれました。


もう子どもじゃないから恥ずかしがるとは

思うけど、ぜひどうぞと笑って別れました。


優しさがこの夕日みたいに沁みました。