悲しみの出口を探して

夫を亡くしました。悲しみの真っ只中です。誰かにこの気持ちを聞いてもらえれば、とても有難いです。

主人の好きな場所②


信貴山朝護孫子寺


特に信仰心が強かったわけでは

ありませんが、2人で何度か行きました。


初めて行ったのは、

長男の高校受験前だったと思います。


いろいろな神社仏閣へお詣りし、

無事に志望校に合格し、

それからは毎年のようにお詣りしていました。


お札を授かっていたので、

一年を大きく過ぎていて気になっていました。


私の気持ちを落ち着けたいという、

大きな意味もありました。


お詣りした後、

少し気が楽になった気がします。


また時々お伺いしたいと思います。