悲しみの出口を探して

夫を亡くしました。悲しみの真っ只中です。誰かにこの気持ちを聞いてもらえれば、とても有難いです。

気持ちをいただきました

今日は仕事で勤務先ではない、

別の場所に行く用事があり、

以前直属だった上司と、

代表取締役に会う機会がありました。


上司は私の姿を見ると駆け寄って来られ、

大丈夫?と声をかけてくれました。


その優しさに思わず涙。


まだそうして心配されたり、

子どもは大丈夫?と聞かれると、

ついつい涙があふれてきます。


その後、代表取締役から直接、

大変でしたね、と声をかけていただき、

主人に供花と電報をいただいたお礼を、

お伝えしました。


辛いけれど、少しずつ慣れるしかない。


確かにそうです。


ただまだ、慣れないです。