悲しみの出口を探して

夫を亡くしました。悲しみの真っ只中です。誰かにこの気持ちを聞いてもらえれば、とても有難いです。

今年の梅酒


少し前に、

昨年漬けた梅酒の話をしましたが、

今年も和歌山の南高梅を届けてもらい

用意しました。


今回は、

ブランデーで漬けたので、

色がすでに琥珀色。


これが更にどんな色になるか、

ちょっと楽しみです。


先週は、

泣くことが多い日々でした。


結婚した時のことや、

亡くなる前のことなどを、

友人や子どもに話す機会が多く、

大丈夫と思っていたものの、

自然に涙が溢れてきました。


体調も良くなかったので、

弱気になってしまったのかも。


昨日、車の安全祈願に行き、

気持ちは少し楽になりました。


神社仏閣には、目に見えない

パワーがあるのかもしれません。