悲しみの出口を探して

夫を亡くしました。悲しみの真っ只中です。誰かにこの気持ちを聞いてもらえれば、とても有難いです。

感謝の気持ち



土日は特に予定がなかったのに

とても忙しい週末でした。


主人が亡くなった際に

いろいろしてくださった方々に

お礼のお手紙を書いたり、

今週のご飯の準備をしたり

あっという間でした。


ご家族が亡くなった方の話を

テレビで観ると、胸が苦しくなります。


私はあの時どうだったか。


そんなことを思い出してしまいます。


居ないことはわかっていますが、

なぜこんなに早く逝ってしまったのか、

何かできたことはなかったか。


気持ちがあの時に引き戻されるたびに、

自問自答してしまいます。


十分やれることはやったと、

人に言われても、

主人の答えが欲しくなります。


天気のせいか、

少し後ろ向きな気分です。