悲しみの出口を探して

夫を亡くしました。悲しみの真っ只中です。誰かにこの気持ちを聞いてもらえれば、とても有難いです。

沈んだ気持ち



少し前に撮った空の写真。


梅雨なのでこんな月は

しばらく見れないですね。


今週は気持ちが沈んでいます。


昨日、少し嫌なことがあって、

そんな時、主人がいないことが、

とても痛手になっています。


愚痴ったり、意見を聞いたり、

いつも話を聞いてくれていたのに。


それを引きずったまま、

仕事に行って、いろいろ思い出して、

帰宅途中で涙が出てきました。


気軽に話す相手がいることを、

当たり前のように思っていた、

あの時の私に言ってやりたいです。


感謝の気持ちを忘れずに。


早く晴れた空を見上げて、

主人と話がしたいです。