悲しみの出口を探して

夫を亡くしました。悲しみの真っ只中です。誰かにこの気持ちを聞いてもらえれば、とても有難いです。

週末の出来事


土曜日

カットに行きました。

もう私の髪の毛を6年扱ってくれている

美容師さんに主人のことを話しました。


とても驚いてましたが、

心機一転、気分転換にいつもより少し

短くしましょうと言って、

20センチほど切りました。


髪の毛が短くなり、

ずいぶんと身も心も軽くなった気分です。


日曜日

朝早く起きて、

子どもたちと淡路島までドライブを

してきました。

緊急事態宣言が延長されているので、

淡路SAまで行って、

少し休憩してまたトンボ帰り。

主人の写真を持って、

明石海峡大橋を見ながら、

家族で話ができました。


主人と愛車と子どもたちと、

淡路島に来るのはこれが最後。


次は新しい車と、

コロナの心配も無くなってから、

みんなでまた行きたいと思います。