悲しみの出口を探して

夫を亡くしました。悲しみの真っ只中です。誰かにこの気持ちを聞いてもらえれば、とても有難いです。

仕事再開


世の中は緊急事態宣言下ですが、

私の仕事はリモートワークできないため、

職場に出勤しています。


昨日はあんまり何もせず、

ゆっくり過ごしたおかげで、

今日は落ち着いて仕事に戻れました。


GWの間は、時々寂しく、

時々懐かしく、主人のことを想っていました。


居なくなったことに対しては、

ずいぶんと受け入れられるようになりました。


ただ、この先どれだけの間、

私はこの悲しみや寂しさと付き合わなければ

ならないのかと考えた時、

途方にくれてしまう感覚に襲われます。


これが喪失感というものでしょうか?


誰かに打ち明けたとしても、

なかなか理解してもらえない気がします。


主人の好きな季節が近づくにつれ、

この気持ちは膨らんで行きそうです。