悲しみの出口を探して

夫を亡くしました。悲しみの真っ只中です。誰かにこの気持ちを聞いてもらえれば、とても有難いです。

仕事復帰


主人が亡くなって、

お休みをもらっていましたが

今日から仕事復帰しました。


職場の仲間は久しぶりに出勤した私に、

無言で抱擁してくれました、


この時期、密になるのも承知ですが、

みんな順番に抱擁してくれました。


ただただ泣いてくれる人、

知らなかった、ごめんと謝ってくれる人、

みんなの愛を感じる時間でした。


私にはたくさん支えてくれる仲間がいる。


とても心強く、とても有難いことだと感じました。


私は一歩踏み出せた気がします。


まだまだ辛い瞬間もありますが、

下を向かずに歩いていきたいです。