悲しみの出口を探して

夫を亡くしました。悲しみの真っ只中です。誰かにこの気持ちを聞いてもらえれば、とても有難いです。

心遣い


昨晩、遠く海の向こうに住む、

主人の元上司からとても素敵なお花が届きました。


写真には写っていませんが、

上の方に百合の蕾がいくつかあります。


今日、仕事から帰ってきたら

百合の芳醇な香りが部屋に満ちていました。


暖かく、帰宅を迎えてくれたように感じ、

心が穏やかになりました。


仕事をしている間は、集中しているのですが、

ふとした瞬間に、いろいろ思い出していました。


私が今一番主人に聞いてみたいことは、

「幸せだった?」


結婚して20年と少し。

いろいろあったけれど、

私は幸せでした。