悲しみの出口を探して

夫を亡くしました。悲しみの真っ只中です。誰かにこの気持ちを聞いてもらえれば、とても有難いです。

寂しい1週間


姫路城です。

2年前の写真です。


先週は、いろいろ忙しかったせいか、

それとも、いろいろ思い出したからか、

心の底から主人に会いたかったです。


主人が亡くなってから、

主人が入院していた病院に近寄れず、

遠目に見るのがやっとだったのですが、

先週、意図せずに近くを通ってしまいました。


駐車場や、病院の入り口が目に入って、

主人と通院していたころや、

入院していた時に出入りしていたことが

いろいろと思い出されて、

気づいたら涙が溢れてました。


ものすごく主人に会いたくなりました。


主人と出かけた時の写真を見たり、

思い出に浸り、ひたすら落ち込む。

そんな1週間でした。


半年と少しが過ぎて、

落ち着きつつあるものの、

まだまだ乗り越えるには、

時間がかかりそうです。