悲しみの出口を探して

夫を亡くしました。悲しみの真っ只中です。誰かにこの気持ちを聞いてもらえれば、とても有難いです。

お掃除しながら思う


仲秋の名月の翌々日の月。


少し雲で隠れてます。


今日は少し大掃除。

模様替えを少しずつやってます。


主人がゆっくりできる場所を、

しっかりと作るために、

狭いマンションの部屋の物を、

あっちやりこっちやりしながら、

試行錯誤です。


本当はある程度考えていたのですが、

一旦、棚を取ってしまうと、

それはそれでいいかも?と思ったり。


でも、やっぱり考えてた通りに

しようかなぁと思ったり。


主人だったらなんて言うかな?

そんなことも気になります。


ダイニングのテーブルは、

主人が知らないテーブルに変わって、

こうして変えてしまうのも、

少しためらったりもしています。


でもこの機会だし、

と、葛藤しながら、

主人の場所はしっかり作らないと。