悲しみの出口を探して

夫を亡くしました。悲しみの真っ只中です。誰かにこの気持ちを聞いてもらえれば、とても有難いです。

お月見は数日前


お月見だったので、

主人のお花を月見バージョンにしました。


実は仲秋の名月は見損ねて、

次の日に綺麗なお月様を見ました。


写真が撮れたのは、さらにその次の日。


この飛び石お休みは、

バタバタと過ごしていました。


掃除をしたり、

思いつきで出かけたり、

そして今日は長男のワクチン接種で、

大学に行ってきました。


今回は次男はいなくて、

私ひとりでパフェを食べました。


一人の時間に、少しだけ慣れました。

そんな私に強い味方が現れました。


ひと月ほど前にオーダーした、

ロケットペンダントが届きました。

中には主人の写真が入っています。


一見、ロケットペンダントとは分かりにくく、

さりげなく、いつも一緒にいられます。


私の心の拠り所にします。