悲しみの出口を探して

夫を亡くしました。悲しみの真っ只中です。誰かにこの気持ちを聞いてもらえれば、とても有難いです。

久しぶりのランチ


土日のみが休みの私にとって、

住民票や戸籍を取りに行くのは、

一苦労です。


未だに主人が亡くなった後の、

さまざまな手続きが残っていて、

時々、戸籍や住民票が必要と言われます。


マイナンバーカードを作ったので、

だいたいのものはコンビニで取れますが、

取れないものもあります。


今日はその取れないものを、

取るために次男と梅田に行きました。

ランチタイムより早い時間に出たので、

久しぶりに、2人でランチをしました。


主人も大好きだった、「民生」の名物ランチ。


「めっちゃ久しぶり。めっちゃおいしい。」

次男は大喜びでした。

イカの天ぷらもチャーハンも、

レタス包みも、デザートのコーヒーゼリーも

ごま団子も、もちろんスープも全部、

おいしかったです。


でも、市民サービスセンターはお休み。


ランチを食べに梅田に行っただけ。

という結果になりました。