悲しみの出口を探して

夫を亡くしました。悲しみの真っ只中です。誰かにこの気持ちを聞いてもらえれば、とても有難いです。

夏休み②


今日で夏休みは終わり。


この数日、Facebookの通知が、

悲しみをぶり返す元になっていて、

つらい毎日です。


4年前の今日、6年前の今日、などと、

過去の投稿が上がってきます。


子どもたちとキャンプに行ったり、

日帰りで出かけた思い出の写真が、

次々と目にすることになり、

「あの時は・・・。」と、

結局主人のことを思い出すばかりです。


去年の今頃は、

すでに体調の異変を感じていたようで、

病院が開いたら行こうかなと、

そんな話をしていました。


まさか、1年後に主人のいない生活を、

送ってるとは夢にも思いませんでした。


初盆なので、帰ってきてくれているとは

思いますが、本人もびっくりしているはず。


まだまだ後向きな日も多い毎日です。