悲しみの出口を探して

夫を亡くしました。悲しみの真っ只中です。誰かにこの気持ちを聞いてもらえれば、とても有難いです。

久しぶりの外食


この週末、用事で出かけることになり、

子どもたちと3人で久しぶりに、

外食しました。


お好み焼きのリクエストだったので、

お好み焼きを食べました。


時間も早かったので、

お店は空いていて、

安心して食べることができました。


8月になりました。


お盆が近づいてきました。


この週末は二男とたくさん話をしました。

主人が亡くなる前に話したことなど、

初めて二男に話しました。


でも、話しているうちに、

「もっといっぱい話せば良かった。」と、

突然泣き出して、こちらも辛くなりました。


亡くなる直前は、二男も反抗的な態度を

取ることも多い時期だったので、

本人なりに後悔している様子でした。


家族みんなで少しずつ、

乗り越えていこうと思います。