悲しみの出口を探して

夫を亡くしました。悲しみの真っ只中です。誰かにこの気持ちを聞いてもらえれば、とても有難いです。

空を見て偲ぶ


今日は夕焼けになる前の空。


とても不思議な色の雲。


今週もまた忙しい1週間でした。


夕焼けの写真に惹かれて、と、

コメントをくださったのを読んで、

久しぶりに声をあげて泣いてしまいました。


辛いのは自分だけじゃない。


私は何度も何度も、

主人は痛みから解放されて、

今は楽に過ごしている。


そう思うように、思い込むように、

この数ヶ月を過ごしてきました。


でもそう思うたびに、

私の胸は痛むばかり。


くよくよしてても仕方ない。

前を向いて進むしかない。


でも、やっぱりくよくよ、

めそめそ、後ろ向きにもなります。


それでいいよ。

と、主人に言ってほしくてたまりません。