悲しみの出口を探して

夫を亡くしました。悲しみの真っ只中です。誰かにこの気持ちを聞いてもらえれば、とても有難いです。

久しぶりの夕焼け


久しぶりに綺麗な夕焼けを見ました。


季節がどんどん変わって行きます。

夏らしくなり、朝から蝉の声が聞こえてます。


主人の病気が見つかって、

そろそろ1年になります。


まだ去年の今頃は、と思い返しても、

元気に楽しく話していた頃の思い出です。

でも、もう少しすると、

去年の思い出はつらいことばかりになります。


この1年を、何度思い返しても、

やはり後悔の言葉ばかり浮かんできます。


あの時、他の病院に相談に行っていれば、

もう少し状況が変わっていたかも?


お世話になった先生たちはそれなりに

対応してくれていたとは思いますが、

やはり、なぜあの時に、と思うことは

いくつもあります。


私の中はまだまだ梅雨空の雨模様です。