悲しみの出口を探して

夫を亡くしました。悲しみの真っ只中です。誰かにこの気持ちを聞いてもらえれば、とても有難いです。

明日は晴れ


昨日の仕事帰りに見た空


空が久しぶりに喜んでいるように

見えて、少し気分が晴れました。


今週は気持ちが沈みがちで、

昨日もバタバタで、

やっと帰路に着いたところでした。


主人が亡くなった時のことが、

この2、3日フラッシュバックのように

頭に浮かんできて、

つらくて、涙が出て、その繰り返し。


家に飾っている写真は、

満面の笑みで、優しい顔をしています。


でも、わたしの頭に浮かんでくる主人は、

ただ少し苦しそうに息をして、

寝ているだけの、最期の瞬間の顔だけです。


この苦しい気持ちが癒える時は、

いつやってくるのでしょうか?


出口の見えないトンネルの中に

まだ立ち止まっているようです。