悲しみの出口を探して

夫を亡くしました。悲しみの真っ只中です。誰かにこの気持ちを聞いてもらえれば、とても有難いです。

1年前の代物


1年前に初めて梅酒をつけました。


主人が飲みたいと言うので、

初めてつけることにしました。


私は少し前まで梅干しが苦手で、

紫蘇の類もあまり得意ではありませんでした。


でも6年前くらいに、教えてもらった

和歌山の梅干しに出会ってから、

梅干しが食べれるようになりました。


主人も好きで、なくなると送ってもらい、

家から欠かしたことはありません。


何気に、梅酒の話が出たので、

飲んでみたくなり去年準備しました。


主人が亡くなる少し前、

味見をしてくれました。


普段お酒を飲まない主人ですが、

その時は「美味しい」と言ってくれました。


一緒に飲みたかったです。