悲しみの出口を探して

夫を亡くしました。悲しみの真っ只中です。誰かにこの気持ちを聞いてもらえれば、とても有難いです。

ベランダ


昨日はベランダの掃除をしました。


メダカの鉢を掃除して、

枯れてしまった植木を処分して、

空になったプランターを捨てて、

ずいぶんスッキリしました。


ベランダは主人のテリトリーでした。


植木も、メダカも、

主人が大事にしていました。


私も子どもたちも、

植木の手入れが得意ではないので、

お気に入りのだけ残して、

あとはもらって頂こうと思っています。


ブーゲンビリアとハイビスカス。

後は大株に育っているシャコバサボテン。


それだけは残したいと、

子どもたちの希望です。



今日は写真と本文が

一切関係ありませんでした。