悲しみの出口を探して

夫を亡くしました。悲しみの真っ只中です。誰かにこの気持ちを聞いてもらえれば、とても有難いです。

こういう時は


ネモフィラのニュースを、

先日テレビで観ました。


そういえば、2年ほど前のGWに、

見に行きました。


とっても綺麗だったけれど、

あの時は2年後にこんなことになっているとは、

夢にも思いませんでした。


今日はとっても些細なことで、

気持ちがささくれてしまい、

いつもなら主人に愚痴を聞いてもらって、

私はその気持ちを落ち着けていました。


こういう時、

やっぱりいなくなったことを実感して、

今日は久しぶりに泣いてしまいました。


気持ちがなかなか上向きになりません。


雨のせいかもしれません。


明日は晴れるのかな?

晴れて欲しいと、心から願います。