悲しみの出口を探して

夫を亡くしました。悲しみの真っ只中です。誰かにこの気持ちを聞いてもらえれば、とても有難いです。

空の光筋


仕事の帰り、

空を見上げたら飛行機雲。


夕日の当たり具合で、

流れ星のように見えました。


願い事は、

残念ながらありません。


今はただ、子どもたちと両親が、

健康でいてくれたらいいです。


これ以上、家族が減るのは耐えれません。


とはいえ、両親も高齢です。

本当に長生きしてくれるように願ってます。


ここ数日、子どもたちとパラリンピックを

観戦し、とても心を揺さぶられています。


皆さんとても前向きで明るく、

そして努力家で我慢強い。

人間として尊敬します。


やってみないとわからない。

出来ないと決めつけないで、

チャレンジしてみて判断する。


無理だと思わず、とりあえずやってみることは

とても大事なことだと思います。


私も見習っていきたいです。